2009年04月22日 06:16

福笑いで笑う門には福来る 0052

0052福笑いで笑う門には福来る
↑コピー用紙に鉛筆で描いた線画。
(別紙にボールペンで描いたラフ絵をトレース。)

0052福笑いで笑う門には福来るa
↑主線をきっちり描いて、カケアミや効果を入れました。

0052福笑いで笑う門には福来るb
↑水彩絵の具で着色して完成。


0052福笑いで笑う門には福来る
↑コピー用紙に鉛筆で描いた線画。
(別紙にボールペンで描いたラフ絵をトレース。)

0052福笑いで笑う門には福来るc
↑線画を元に「元となる絵」を作成。

0052福笑いで笑う門には福来るd
↑福笑いのパーツを白抜き。
(あれ?何で下部のキャラに影付いてないのだろう???)

0052福笑いで笑う門には福来るe
↑前述の「元となる絵」を元に水彩ブラシで着色。

0052福笑いで笑う門には福来るf
↑色を補正して完成。

0052福笑いで笑う門には福来るg
↑年賀状用なので賀詞を入れてみたもの。

制作に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」と「GIMP 2」です。

この絵は今年最初(お正月)のホームページTOP絵でしたが、毎年使えそうな内容なので、年賀状用イラストとして今年末にフリー配布する予定です。
もしよろしければご利用ください。
…かなり趣味悪いかもですが…特に下半分…。


今回一度に二通りの描き方を載せてみました。
このやり方ですと比較するのにもってこい…なのですが、どちらの描き方ももう止めるという…。

…また無駄な努力をしてしまった…┌┤´д`├┐<ぃヤダもう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)