2009年09月19日 00:03

気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンバージョン 0064

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンa鉛筆線画

↑約B5サイズの画用紙に鉛筆で描いた線画。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンbベース画像

↑前の画像を元に、この後に着色したい部分を「投げ縄ツール&バケツツール等」で適当にベタ塗りした「ベース画像」。

0060さくらつくしe(クレヨン素材赤色)

↑着色用に使う「クレヨン素材(全部で8色用意)」。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンcクレヨン素材貼り付け

↑「ベース画像」を元に「クレヨン素材」を貼り付け。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンd前後に分ける

↑手前と背景を分けるために背景を塗りつぶし。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンe背景色薄く

↑前述の画像を使って背景の色を薄くしました。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンf手前に陰影

↑手前の部分につける「陰影画像」を作りました。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンg陰影画像と合成

↑6枚目の画像と「陰影画像」を合成。

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンh補正加工して完成

↑前述の合成したものに適当に補正加工をして完成。

これらの制作に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」です。
描くのにかかった時間は、多分2〜3日位です。
(ただし2枚目とそれ以降の間に数ヶ月の空白期間あり。)

以前この絵の「アナログバージョン」を載せましたが、こちらの方が色が綺麗だと思います。
…がしかし、この描き方はやめました。
結構面白い描き方だと思うのですが、作業中のパソコン様の動作がかなり重くなるので…。

▼アナログバージョンの簡易メイキング▼
http://blog.livedoor.jp/mushimaru640/archives/51547559.html

あとこの絵本当は「水彩塗り」をする予定だったのですが、

0064気球に乗って魚釣りデジタルクレヨンi水彩挫折

↑ここまで描いて飽きました┌┤´д`├┐。
これは気が向いたらいつか完成させるかもです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)