2012年06月25日 00:00

【短文日記】2012年5月26日/2012年6月25日

2012年6月25日
サマーカード(We love beer!)単色
↑今この絵が間違ってる事に気がついてかなり絶望。
ビール箱(のつもり)の中の影になってる所違うじゃないですか…_ノフ○
修正して販売申請してる所全部申請しなおさないといけない…_ノフ○
何でこんな簡単なことに気付かないのか自分…かなり時間かけてチェックしたはずなのですが…_ノフ○
こんな事ばっかりで何に対しても自信が持てないのでもう疲れた…_ノフ○
今本当に起きてるのが苦痛過ぎる…_ノフ○



2012年6月22日
自分の作ったグッズがAmazon.co.jpで売られてて繊維ふいた。
無料でオリジナルグッズを作れるサイトさん(ClubT)で作ったものなので売れなければ1円も入って来ませんが…orz。
これ確実に掲載されるかどうかは不明なのですが(自分のも全ては掲載されていないようですし)「Amazonで作品デビュー!(笑)」されたい方はここで何か作ってみると良いのではないかと思います。
ちなみに自分のは全然売れてません\(^o^)/。
Amazonに掲載されてから?売れてる方はいらっしゃるみたいですが???
自分は売る事よりも先ずグッズを作る事に専念しないといけない…あと5種類×数パターンはありますので頑張りますよ独りで…(´ε`;)。

2012年6月20日
暑中見舞いカード/サマーカード(We love beer!)単色
暑中見舞いカード/サマーカード(We love beer!)カラフル
↑投稿しようと思ったけど全然間に合わなかった\(^o^)/。
自分はソフトの操作方法パッと思い出せないしショートカット1つも覚えられない(←覚えたつもりでも毎回確認してしまう)ので本当に時間がかかるけど何とかならないのか…(´ε`;)。
ついでに近頃は絵の描き方みたいなのもたまにわからなくなるのですがそろそろさようならですかそうですか…_ノフ○。
これ両方グッズ用に回そうと思います。
一応「暑中見舞いカード/サマーカード」の体で作ってますがそんなに夏っぽくないかもしれない…_ノフ○。
カードサイズのデータを無料配布してグッズの宣伝に使いたいと思ってますが商用不可でフリー配布出来るサイト少ないどうしよう…_ノフ○。
最近CorelDRAWでグラデーションを駆使できるようになったので使いまくりですが何故か自分の絵柄で使うと安っぽく見える気がしてしまう…けどベタ塗りよりパッと見綺麗ですし少し売れてたのでしばらくは多用予定。
あと飽きないように色数絞ったバージョンも作ったりしてみてますがこっちは全然駄目っぽいです今の所。
1色のみのはいくつか売れてますが。
今日から1週間位は気合入れて描きたいものがあるので頑張ろうと思います。
もし失敗したらさようならするかもしれない…(ΦωΦ)☆。

2012年6月11日
オリジナルのブランドグッズをドロップシッピングサイトで販売し始めました。
年賀状とか季節のイラスト以外の不採用物も何とかしたくなってきたので、今後はこういう場所にも出して行こうと思います。
これ数年前にもやってましたが、画像調整するの面倒くさいし全然売れないしですぐ飽きてしまったので、今回は飽きないようにそして売れるように頑張りたいです。
何となく気は進まないのですが宣伝とかした方がいいのでしょうか…(´ε`;)???
久し振りにPixivさん辺りに宣伝投稿してみるか…(´ε`;)。
所でPixivと言えば先日ここで有名な作家さんのトレパクが発覚したそうで残念です。
着色凄く上手い上にネタも面白くて尊敬してたのですが…orz。
自分は絶対にトレパクしません…がその理由は「犯罪だから」というより「面倒だから」(笑)。
トレースとか模写は練習で挑戦した事ありますが、完璧に写したいのにどう頑張っても出来ない事にイライラしてしまうせいか完遂できない事が殆どという…。
お陰でこういう罪を犯す事は無いかと思いますが、絵描きの技術力の面では終わってる/(^o^)\

2012年6月6日
◆2つ下に書いた「オークションでずっと狙ってる物」が落札できました良かった(∩´∀`)∩<わーい!
ここに書き込んだ後すぐに探したら今まで目にした落札金額よりも大分安い即決価格のがあったので迷わず入れてしまった。
毎回折角最高入札者になれても終了時間数分前で値段がつり上がって中々落札できなかったので良かった。
予算は多少オーバーしたもののギリギリ許せる範囲。
後はちゃんと手元に届けば1ヶ月位は幸せかもしれない(ΦωΦ)。
◆来てたメール。
イラスト制作ソフト CLIP STUDIO PAINT | CLIP STUDIO.NET
↑IllustStudioまたはComicStudio4.0/3.0をお持ちのユーザー様を対象に「CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロード版」をもれなくプレゼントします…だそうなのでそのうちダウンロードしてみようと思います。
「IllustStudio」使いこなしていない(筆で全然塗れない)ので今度勉強の予定でしたが覚えるのやめてこっちで頑張るかもしれない。
これに塗る予定になってるのですが…でもその前にこれのアニメ塗り版を完成させなければ…(´ε`;)。
今週末頑張りたい(予定)。
◆【自分への愚痴】
先週の土日、毎週録画してる番組全部予約するの忘れてた自分の頭酷すぎる…_ノフ○
予算が低くてオークションでずっと狙ってる物が中々落札できない…_ノフ○
応募したい仕事あるのに請負人として登録して貰えないので応募できない…_ノフ○
今夏はいつも以上に手汗が酷い気がする…マウスとマウスパッドに汗が溜まるの早すぎる様な…パソコンあまり使えないじゃないですか…_ノフ○<マウス壊れそう(涙)
何で自分はこんなに欠陥品なのか…
本気で要らない子っ!>( ー`дー´)つ【_ノフ○】

2012年5月26日
不採用年賀状デザインの修正と販売申請終わった\(^o^)/ので二次創作でCorelDRAWの訓練再開しよう…と思ったけど来月からになりそうです疲れた…┌┤´д`├┐。
今後描くキャラは2名までにしようと思います。
3名以上だとバランス取るために何度も手を加え過ぎてしまうので時間がかかる…線だけ手描きなら良いのかもですが。
というか主線は手描き→ベクター化したものにアニメ塗り+グラデーション(陰影)で描けるようになるのが理想です。(今のところ)
今年中に出来るように頑張りたい。

2012年5月22日
昨日のところから今日はこんなのが来ました→「アップロードされた写真の索引情報が不十分です」。
昔1度同じ文面のが来たことありますが、その際何度修正してもNGだったのですが恐らくその時も今回も取り違えられてる気が…(´ε`;)。
もう今の作業全部終わったら申請し直すことにしよう(決定)。

2012年5月21日
Fotoliaさんがおかしい…イラストとして申請したのに「アップロード写真には承諾書が必要です」として不採用メールが来ました。
イラストの場合は承諾書不要のはずなのですが?
しかも同じ作品にメール2通来てたり。
なのに管理ページではまだ「審査待ち」になってるという…/(^o^)\<わけわかめー。
他の方の作品と取り違えてるとかでしょうか???
そういえば最近は来るはずのメールが来なかったり遅すぎたり、申請済みなのに未申請になってたり、審査の順番がおかしかったりしてるのでサーバー?プログラム?とかがおかしくなってるとかでしょうか…。
GW連休明けに作品の申請をされる方が一杯いて立て込み混雑してるのかも???
今のところは審査が終わるであろう1週間位は様子見しておきますが、それでも変化が無かったらいっぺん削除して申請し直してみようかなと思います。
┌┤´д`├┐<ま た 悩 み が 増 え た ・ ・ ・

2012年5月18日
◆「金環日食」地元で見られるとか見られないとか情報が交錯してるのですが…調べたら「完全な金環にはならないものの7時40分に9割以上は欠ける」らしいです。
河北新報 東北のニュース/仙台でも9割欠ける 国内で25年ぶり金環日食
多分リアルじゃなくて生中継で見ると思います。
日食グラス持ってないしもしリアルで見るなら写真とか動画撮影までしたくなるので準備大変になります。
◆修正したの申請通った良かった\(^o^)/
けど今度はアナログ絵が全部落ちた\(^o^)/
アナログ絵は修正できないので完全に無駄絵じゃないですか…orz。
デジタルというかベクター絵の方が採用率高い気がするのでもうベクター絵のみ描き続けた方が良いのだろうか…没個性なものしか作れない気がしますが…悩みは尽きない。

2012年5月16日
昨日申請したデザインが不採用になってたorz。
頑張ったのに…ゲームしながら(笑)。
もし問題点+α修正したものをもう1回申請してみても駄目なら寝込みそう\(^o^)/。
いつになったら全部完璧に描けるようになるのか…けど正直デザイン修正よりも申請作業の方が面倒なのですが(笑)。
確認癖?のせいで何度も確認しないと気が済まない上に大丈夫だと思ってもそう思った自分の記憶が信じられないので発狂しそうな位イライラするけど実際発狂した方が楽なのかもしれないもののやはり人目とか気になりますのでこういう所に書き込んでストレス発散\(^o^)/。
(ΦωΦ)<あと何年耐えられるのか見物☆

2012年5月14日
◆広告(Google AdSense)戻すことに決めました…のでこことあっちまたウザくなりますよっと。
削除して1ヶ月経つのに大きい画像は拾われないので諦めます。
収益額今まで最低でも4桁はあったのに3桁ギリギリになってしまったし…(´・ω・`)。
小さい画像だけが拾われる理由は何なのか…アップされてる場所が違うから???
◆「EMFファイル」が良くできる子だった(今の所)。
Inkscapeでちゃんと色付けて作ったものがCorelDRAWにインポート出来ました\(^o^)/。
配置場所がずれるのと、輪郭無しにしてるのに輪郭付いてたり、グループ化は無視される等多少修正が必要ですがそれ以外は同じ状態で使えるっぽいです。
ただしレイヤーを1つにしてそこに全部置いた状態で出力しないと駄目っぽいですが…。
他の種類は殆ど試してないけど「SVGファイル」は全然駄目でした(滅茶苦茶に壊れる)。
あとInkscape→CorelDRAWにコピペで貼り付ける事も一応出来ましたが、線の形状が歪だったりしてトレース用とかにしか使えない…。(こっちは「グループ化」は適用されたままになってました)
過去にInkscapeで作った素材が全てインポート成功すれば幸せなのですが…もし全部は無理でも半分は使えると有難いです。
早く沢山作れますし✌(ΦωΦ)✌。

2012年5月13日
昨日のデザインをグラデーション使う形に変えて申請してみたら審査通った良かった\(^o^)/。
巳年年賀状用イラスト素材(富士山松竹梅日の丸二対蛇・グラデ)
という事はグラデーション使っても大丈夫という事なのでしょうか???
もしもう1ヶ所でも審査通ったらこういうのもたくさん作ろうと思います。
ボツデザイン全て申請するのに何日かかるのか…(´ε`;)…ベクター化させなければすぐ終わりそうですが正直それで作り直したいのが結構ある…orz…けど頑張る。

2012年5月12日
また不採用通知が来てダメダメデザインが沢山溜まってきたので今販売用に作り直しているのですが、初めて「CorelDRAW X5」で作ったベクターデータが審査通った良かった\(^o^)/。
巳年年賀状用切り絵紫
これ↑を
2013年巳年年賀状用イラスト素材(富士山松竹梅日の丸二対蛇)
これ↑に修正。
という事でこのソフトでも大丈夫らしいので頑張って覚えようと思います。
本当はグラデーションを多用してたのですが、EPSで保存後、同ソフトで開いてみたら何故かグラデーション部分のみ壊れてたのでグラデーションは使えないらしい?です。
ただフォトショップで開いた場合はちゃんと使える(全然壊れてない)のですがどういう事なのでしょうか…(´ε`;)。
試しに簡単な絵でグラデーション多用したものを申請してみましょうか…(ΦωΦ)。
修正前の切り絵、本当はそのまま販売したかったのですがよく見たらはみ出しとか紙の切り方が汚かったのでやめました。(←道理で不採用)
同時期に作ったこれ↓はそうでもないのに…(←でもこれも不採用(´;ω;`))。
巳年年賀状用切り絵赤
↑後で販売申請する予定。

2012年5月9日
ここのURLで「サブドメイン」を使用する事にしました。
新URL【http://64cat64-illustration-design-art.ldblog.jp/
前URL【http://blog.livedoor.jp/mushimaru640/
どちらをクリックしてもここに辿り着けるはず…と思います。
これに関して何か気付いた事があればここにメモる予定。
これで検索関係が改善されればいいのですが…(´ε`;)。
もし逆に悪化したら元に戻します。

2012年5月6日
らむりん・みみりん・きっこちゃん線画カラフル完成
↑左右反転状態ですが一応完成\(^o^)/。
蝶々とタンポポの位置ずらすかもしれない。
今アニメ塗りバージョンも作っているのでそちらが出来るまでちゃんと出力したものは載せませんが、そちらも出来たら簡易メイキング形式で載せる予定です。
ついでに新しい「しまじろう」の感想。
3回?観ましたが、とりっぴい好きなのにずっと見てると本当に好きなのか不安になってくるのですが…(笑)。
多分3Dに慣れてなくて常に違和感感じてしまうせいなのだと思いますが…いつかは慣れるのか…(´ε`;)。
デフォルメ強いデザインのキャラは3D合わないような…ゲームとかで「自分が動かす体」ならありな気がしますが個人的に。
あと背景絵は綺麗なのにモブキャラが全然出てこないせいか画が物寂しい気がする。
キャラ一体一体制作しないといけないのだと思うので難しいのだとは思いますが…(´・ω・`)。
来週はまるりんさん達クラスメイトが出てくるっぽいですがきっこちゃんも出てくるのかまだ先か!?
出てきてもとりっぴいに対するのと同じ感覚になってしまったら嫌だなと思うと少し怖い(゚Д゚;∬ですが楽しみに待つ事にする。
ヘソカ時代のDVD売ってるので欲しいのですが…キャスト&スタッフ情報が不明で困る。
観てない話で且つレア声優さんか好き作画回が1話でもあったら絶対買うのに!!!
でも1500円以下になったら多分即買わせていただきます(`・ω・´)ゞ。
今の値段↓
・しまじろうヘソカ おはなしいっぱい! [DVD] →¥1,744(60 分)※多分全話知らない
・しまじろう ヘソカ ワクワクおはなし大特集! [DVD] →¥1,915(70 分)
・しまじろうヘソカ おはなし大特集!~こんなときど​うする?~ [DVD] ¥1,922(66 分)
(人∀・)<もうちょっとだけ負からんか…?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)