2012年07月03日 14:00

【イラストの制作過程(簡易メイキング)】年賀イラスト猫と龍

年賀イラスト猫と龍
年賀イラスト猫と龍 0086



年賀イラスト猫と龍01線画
↑上質紙にゲルインクボールペンで描いた線画。

年賀イラスト猫と龍02塗り分け
↑「IllustStudio」で塗り分け。
最初「Photoshop」のみで塗る予定でしたが綺麗に塗れなかったので補整ありの「IllustStudio」に移動しました。
描き始めのサイズから80%に縮小。(重くなったので)

年賀イラスト猫と龍03陰影
↑グレースケールで陰影を付けました。

年賀イラスト猫と龍04着色
↑「Photoshop Elements」に移動して素材ブラシで着色。

年賀イラスト猫と龍05完成
↑線画レイヤーと陰影レイヤーと着色レイヤーを合成して完成\(^o^)/。
手前(キャラクター部分)が暗かったのでレイヤーを複製してスクリーン75%かけました。
全てのレイヤーの透明度も記す予定でしたがメモってなかったです…_ノフ○。

アニメ塗り+素材ブラシ塗りを混ぜた塗り方の研究です。
途中でサイズ変更したせいで隙間が出来てしまった。
あと今年のお正月までに完成させる予定だったのですが間に合いませんでした…。(←数日遅れた)
そしてここにまとめるの半年近く忘れてた\(^o^)/。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)