2016年12月19日

【短文日記】2016年12月19日

2016年12月19日
朝顔グレイリメイク版
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
朝顔グレイカラー
朝顔グレイモノクロ
上手く行きました。
何だか今後は宇宙人(グレイタイプ)と動物のセットをメインテーマに描こうかなと思いました…ので気が向いたら内容考えます。



2016年12月14日21時
リメイク完成
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧作1
旧作2
旧作3
1週間以上前に完成してたのに投稿しに来るの忘れてた…。

2016年12月14日
江戸トリオ
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
和風のイラスト制作(人物のみ)花魁
和風のイラスト制作(人物のみ)花魁 (2)
和風のイラスト制作(人物のみ)侍
和風のイラスト制作(人物のみ)侍 (2)
和風のイラスト制作(人物のみ)忍者
和風のイラスト制作(人物のみ)忍者
忍者を上下逆にしてみました。
3点まとめると全員違う向きしてる方がいいと思ってたのですが個々で考えるとこっちの方が良いかと…。
背景多少細かくしたせいかグレードアップしたと思います。
リメイク成功\(^o^)/

2016年11月21日
新作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧作加工
旧作ベクター
今回上手く行ったかどうかが正直判らない(自信ない)…現在の描き方に合わせるという意味では上手く行ってますがリメイク前の方が粗が目立たなくて良いと思う。
やっぱり飽きてきてるのか…_| ̄|○
2016年09月13日の新しい描き方は実践して失敗しましたが(後でここに載せる予定)、また新しい感じの描き方の基本が完成したので暫く練習スルー\(^o^)/

2016年10月08日09:00
新作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧1
旧2
傘の見え方は新しい方が正しいのでしょうが柄を見せるには前の方が良かった…あと主線が濃過ぎる気がする…でもリメイクは成功だと思います。

2016年10月08日
新作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧1
旧2
旧3
旧4
キャラクターのサイズと位置は上手く直せましたが色の強弱?は修正前の方が良かった気がする…あとまた描き方変えたくなって来ました(※不治の病)。
新しい描き方(2016年09月13日の)は予想より時間かかり過ぎて辛いのでもう少し練習して駄目なら中止する。
今またベクター系で新しい技法思い付けそうなので一通り完成させたら販売素材作ろうと思います。

2016年09月13日
↓超簡単系で新しい描き方出来た\(^o^)/
2017年酉年年賀状用イラストカットデザイン素材集(鶏親子と三方・たまご鶏と扇・富士山と鶏親子・鶏奴凧とひよこ)4点
前描いてた描き方色々組み合わせてみた系ですが販売申請してきたので審査通ったら二次創作系で少し練習してみようと思います。
あと「Can Stock Photo」さんに販売申請していた手描きデータが全て
この画像に要するリリースが欠けています。顔がはっきり写っている場合は、必ずモデルリリースが必要となります。個人所有物の画像の場合はプロパティーリリースが必要です。再提出する前に必要なリリースを入手して下さい。
で完全不採用になってましたが、これは「イラスト」ではなく「絵画を撮影したもの」扱いされているという事でしょうか…子供用画材で描いたものをスキャンしただけなのですが…もう面倒臭いので基本手描きのを販売するのは止めます。

2016年09月03日
久し振りにメイン画風での新作完成\(^o^)/
新作完成
あともう削除するので保存目的で細かい下絵↓
新作下絵
気が向いたら登録中投稿サイトに投稿しに行きます。
因みに手前部分は素材販売していますのでもし使用されたい方がいらっしゃいましたらどうぞ↓
https://pixta.jp/illustration/24430965
眠いので今回はこの辺で止めます。
面倒臭いのでもう創作系は全て気儘にします。※依頼仕事は別

2016年08月15日
10日以上前に「Can Stock Photo」さんに販売申請していたデータがリリース(恐らくプロパティリリース)の不備という事で不採用(再申請可能)になっていましたが、自作の絵の場合はこれ要らないと思うのですが…?
過去どこの販売サイトさんからも要請された事ないですし。
ただもしリリース付ける場合は英文の書類に記入しないといけない様で面倒臭い(検索とか翻訳とか)のでスルーします。
売るのが目的というよりどういう風に描いたのが売れるのかのテスト兼作品発表目的で販売申請しているのでそこまで面倒臭い事はやりたくありません\(^o^)/
それどころか普通に販売申請するのすらもう全て面倒臭いです\(^o^)/
そろそろ死ぬまで寝てみたい…。

2016年08月03日18:00
猫カップルと花火大会新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
猫カップルと花火大会旧1
猫カップルと花火大会旧2
軽く淡くなりました…リメイク成功\(^o^)/
オリジナルパレット&主線ありの功績だと思います。
主線あれば面が淡くても形取れて見える…主線なしだと色が強くないとバランス取れない自分みたいなのこそ逆に主線必須という…ちょっと線で形取る練習でもします(決意)。

2016年08月03日
この間実験用に描いたアナログ絵系デザインが良い評価だったので同じ画風で販売用に新作描きました↓
ヒヨコと鳥帽子
20160730-2
そして販売申請可能なサイト全てに申請しましたが早速Fotoliaさんから不採用通知がきました_| ̄|○
しかしその後他3サイトでは合格したので絵が悪いのではなくて補整加工方法の問題だと思います。
目のハイライトと片方の賀詞部分はデジタル作業なせいか良く見ると浮いてます。
絵は出来ればベクターで描き直したいのですが一応合格出たのでこのままで。
もし両方ともいくらか売れたら来年から手描きイラストを再開する予定。(大きめに描いて投稿等)

2016年06月02日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧0
旧1
旧2
旧3
リメイク大分成功した気がします良かった…簡単系ですが…やっぱり昔の主線なしの方が上手く見えるもののリメイクの主線ありの方が個性?面白味?出てる模様…まだ完全には受け入れられませんが…\(^o^)/
アナログで同程度に描ければ移行したいですが塗り描き間違い多い上に子供用画材しか買えないのでやっぱりまだ無理です\(^o^)/
アナログ系創作はしばらく紙粘土工作で我慢します\(^o^)/
最近は紙粘土のニスを乾かしながらリメイク作業しています。
待ち時間が上手く使えて丁度いいのです。
そしてそろそろ現在のニス作業が終了しそうなので近いうちにここにまとめ載せます。

2016年05月18日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧1
旧2
旧3
何となく爬虫類っぽくなった気がする…蛇の鱗みたいな…両生類っぽくなれば良かったですメイン蛙ですし。
リメイクは上手く行きましたが家のシルエット枠?は要らなかったかもしれない。
今回紙粘土作業進められなかったので久し振りにリメイクしましたがそろそろ紙粘土再開できそうなのでまた暫くリメイクはお休みの予定…6月中に紙粘土完成させてメイキング記事投稿するつもりで続き頑張りたいです。

2016年04月14日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧1
旧2
旧3
旧4
正方形内デザインをハガキサイズに修正しましたがバランス取るの少し失敗したかもしれない…リメイク自体は成功です\(^o^)/
作成時テクスチャーうるさいかと思いましたがリメイク前と比べると後の方が完成度高く見えるのでやっぱり良いという事でしょうか???

2016年04月12日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧3
旧2
旧1
リメイク成功、完成度もUP\(^o^)/
細かくない系としては出来が良い方です。
旧作品大分手抜きしてる模様…恐らく誰も待ってなかった物だからです…今回もですが…(^-人-^)
あと1点リメイクしたら全投稿サイトに投稿して暫く休みそうです※飽きた

2016年04月10日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧1
旧2
旧3
リメイク上手く行った、完成度も少しだけ上がった。
背景左右の金魚の位置と手前メイン部分の主線の色と太さで迷ってこれにしましたがまだ迷ってる…面倒なので変えませんが。
バランス的には良い気がするけど自分としては主線1色で固めたくないのですが…これは固めて正解だと思います、多分。
眠いのでもう寝ます…(つ∀-)

2016年04月05日
新火の玉
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧火の玉
リメイクは上手く行った。
しかし完成度は変わらない…_| ̄|○
ホラー系にこの絵柄・技法は合わないのかもしれません…カラーを完全にモノクロ系にすれば良かった気がします。

2016年03月30日
新作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧1
旧2
旧3
メイン小さめにして軽く彩度下げた感じで…リメイクは上手く行きました\(^o^)/
3日位ほとんど寝てたのでここから本気出します\(^o^)/
紙粘土も現在3体制作中(増える可能性あり)ですが4月中に全部完成させるつもりで頑張りたい…現状暇だもの…_| ̄|○

2016年03月20日
一昨日「リメイク10点目」と書いてましたが実際は15点目でした…全登録サイトに投稿してきて気付きましたやっぱり自分の記憶力おかしい…_| ̄|○
それより大体投稿サイトに投稿してる時はスマホゲームをしながらなのですが、今日は「デリバリープラネット」でちょうど「Pontaイベント」があったので超久し振りにプレイしたらライフゼロにならずにクリアできました\(^o^)/
10ポイントもろたで\(^o^)/
いつもは最終日ギリギリでクリアとかなのでオレエライです。
でもまた次回のPontaイベント時までお休みです…。
今メインプレイのゲームは「ポンタのがっこう」…こっちはよくPontaポイントいただけるのと簡単・楽しくて良いのですがよく動かなくなります…そしてそんな時は再起動して再開出来るみたいなのですが何故か私のは全然出来ません…何分待っても再開しない…低スペックスマホェ…_| ̄|○
でも何か新しいゲーム見つかるまではこれメインで。

2016年03月18日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧5
旧4
旧2
旧3
旧1
今回は大分上手く行きました\(^o^)/<わーい❤
95点合格レベルだと思います…が、キャラクター部分を小さめにしたお陰な気がするので、キャラクター部分を大きめに描きたい身としては多少不服…これにてリメイク10点目なので節目として描き方&気付いた事まとめてみます。
・主線は基本有りでも一部品の中では可能な限り描かない。
・基本は光と陰影なしでもバランス的に付けた方がいいと感じたら付ける。
・デザイン系(シンプル)テクスチャーはバランスを見てふんだんに使う。
・ベタ面積が多い場合必ずテクスチャーかデザイン要素を描き込む。
・カラフル度が高い方が良さそう(主線なしなら色指定の方が良い模様)。
動物系はこの描き方(特に顔周り)で良いのですが人間系がもう少しデフォルメさせたいものの良い崩しが全然できない…頭の悪い人は物事を抽象化させるのが下手だそうですが絵でもそうなのだと思います…本当にどうもありがとうございました…_| ̄|○

2016年03月14日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧
バランス見て結構弄りましたが人物がおかしいままです…恐らくデッサン力が…もっと崩せば良かったのかもしれない…。
人物全然描いてないのでもう1から描けないかもしれない(笑)。

2016年03月12日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧
猫の体少しだけ修正。
ほとんど配置ゲー的な…猫以外は上手くいったと思います。
猫は完全キャラクター体型にすれば良かったかもしれない。
これは応募投稿用にしようと思ってましたが応募規約確認したら無理っぽいので止めます…_| ̄|○

2016年03月11日
リメイク
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧作2
旧作1
主線の主張が治まった…今のところ一番良さげです。
リメイク可能なもの全てし終えるまでに完璧なのが出るかどうか…( ̄ヘ ̄)
そして全部で何点あるのか不明…。

2016年03月07日
リメイク
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧作
改善されたと思いますが配色的にクリスマスっぽさが減少した気が…恐らく黒と黄色の主張が強いせい。
これは陰影あり系にした方が良かったかもしれない…そういえば陰影ありリメイクまだしてないのでそのうちやろうと思います。

2016年03月01日
ChristmasDesign
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧2
旧1
今大分気分が悪いので「頑張った!」とだけ…おわり。

2016年02月27日
新
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前。
旧
配色は新しい方が良いですが形の怪しさが露呈した気がする…でもどう直せばいいのか分からないのとリメイクでは基本、技法と配色の変更しかしないと決めてるので無視したいと思います。

2016年02月25日
新作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧作2
旧作1
旧作3
色合いはリメイク前の方が良かったですがデジタル上では新しいのの方が良さそうです…構図的には微妙ですが…_| ̄|○
リメイク前のは無料配布してましたので新しいのも同様にしたいと思います。
今、紙粘土研究と同時進行してるので作業遅いです\(^o^)/
そして古いデータさんさようなら>(´・ω・`)ノシ

2016年02月18日
新作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧作1
旧作3
旧作2
旧作4
今回は上手く行った方です…色の主張が抑えられた気がします。
あとサイズと配置も変更しました。
色抑えた方が良いっぽいのは分かっていても自分では物足りない気がしてしまう…ここが駄目なのだと思いますが全然考えが直らない…_| ̄|○ i|||i
そして古いデータさんさようなら…。

2016年02月06日
リメイク
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧作1
旧作2
旧作3
リメイクあまり上手く行かなかった気がしますが…飽きてきたのかもしれない…投稿して寝ます_| ̄|○
起きて同じ作業やる気出なかったら紙粘土スルー...((((=・o・)ノ

2016年02月05日23:50
リメイク
↑リメイク終了\(^o^)/
↓リメイク前の色々。
旧作1
旧作2
旧作3
旧作4
旧作5
旧作6
旧作7
旧作8
絵の内容は気に入ってる方だったのにどれも描き方がしっくり来なくて多パターン作り過ぎました…蝶々猫&植物魚+@をテーマに描き続けようと思って完璧なもの1点作りたかったのですが結局完全にはならなかったので描き続けるの止めました。
最新のリメイク品は駄目ではない物の技法の面白味が無いので可も不可も無いパターン…_| ̄|○ i|||i
そして旧作の皆様さようなら。
もう1点リメイクしたらこちらお休みして紙粘土研究再開スルー...((((=・o・)ノ

2016年02月05日
リメイク作
↑リメイク終了\(^o^)/
↓こちらがリメイク前
旧作
色変更+テクスチャー変更しただけなのですが印象変わり過ぎます…そして旧作さようなら…(^-人-^)

2016年02月03日
リメイクできました\(^o^)/↓
新作
元の絵色々バージョン↓
旧作3
旧作2
旧作1
旧作4
元の絵はこれにて全データ削除です…さようなら…_| ̄|○

2016年02月02日
1日寝込んだので今日から本気出します。
ずっとやろうと思っていた昔のベクター系イラストのリメイク↓
舌リメイク
リメイク前↓
舌旧作1
舌旧作2
今年中にこのパソコン内にデータが残っている全ての古いベクター作品をこんな感じでリメイクしたいです。
新作は目的が無いと描く気が起きないので暫く描かなそう…デザイン案構図案はよく作って清書手前までは行きますがコンペや技法練習等の目的が無いと完成までさせる気が起きません…新しい物を描くより出来の悪い物を修正したい欲の方が強いからだと思いますが…新しい物は暫くは紙粘土メインで作りそうです\(^o^)/

2016年01月31日
美少女戦士セーラームーン Q posket petit vol.2 「セーラーヴィーナス」
美少女戦士セーラームーンCrystal あつめてフィギュア for Girls 2「セーラーヴィーナス」
↑セーラーヴィーナスさんを2名捕獲したので撮影/)`・ω・´)
でも目的は自分で作った立体物を撮影する時の為の練習・実験なのでここから反省会です。
背景は千代紙、家の中で夜中に撮影。
自分の激安デジカメでもまあまあ撮れるのとPhotoshopElementsでもまあまあ見やすく加工できたので良かった。
問題あるのは「光」の模様。
フラッシュは反射し過ぎました。
部屋の照明は勝手がきかないので小型ライト買わないといけない。
普段でも使える電気スタンドあたりで。
そういえば「USBスタンドライト」持ってたのを今思い出しましたが、これにモバイルバッテリー使えば似た様な使い方が可能な事に気付きました…長時間は無理でしょうが今回のテスト撮影で使ってみれば良かったです…_| ̄|○ i|||i
今度機会があれば試してみます。
あとは可能ならば「撮影スペース」が欲しい…色々なものを設置して撮影できるほどのスペースが欲しい…せめて一々パソコンとかを移動させなくても撮影したい時に即撮影できるスペースが欲しい…
\引っ越ーしたい!引っ越ーしたい!!さっさーと引っ越ーしたい!!!/※引っ越したいおばさん

2015年12月18日
オリジナルトートバッグS(ナチュラル)
↑半年位振りに投稿型のグッズ製作をしてきたのですが…数ヶ所へ投稿してる間に自分で自分の絵をパッと見た時の嫌悪感的なものがかなり薄れてきました良かった\(^o^)/
主線なし→主線ありに変更して中々しっくり来なかった点も大分しっくり来て来たので今後ずっとこの描き方で頑張れそうです今の所。
最近は自分の絵なのにそうだと分からなかった事があってきちんと世の中に違和感なく紛れ込めていた様で上出来だと思いました。
(この絵見た事あるけどもしや…?→元データ引っ張り出して確認)
即、自分の絵だと認識出来るとどうしても「欠点があるはずだ」と思い、わざわざ欠点を洗い出して責める「魔の一方通行思考」が止まらなくなるのでヤヴァイ/(^o^)\
早く常時自信持って絵が描けますと胸張って言えるようになりたい…一時的にならたまにありますが続きません…それどころかその後にくる反動がヤヴァイ…困る…_| ̄|○

2015年10月26日
創作関係の愚痴。
年に数回開催されてて参加費無料で100人↑採用されるアート系コンペの募集情報がいつも手に入らないのが哀しい…月に一回は応募・投稿できる募集情報探してるのに手に入らないのですが…理由は恐らく絵描きさんと繋がってないからだと思います。※確信
絵描きさんたちがTwitter辺りで繋がってるのは承知してますが自分の場合繋がっても何もしないというか出来ないせいか精力的に活動されてるのが分かる投稿が流れて来ても苦しくなるだけなので絵が完璧に描けるようになるまで繋がりを目指すのは無理だと思いますどうもありがとうございました。
完成したばかりの絵を見返しておかしい部分1ヶ所発見するだけでも苦しいのにその他の面でも苦しみたくないです\(^o^)/
正直現状は何か作ってネット上に投稿してたまに売れるだけで満足できてますが、そんなんだから上手くならないのか…_| ̄|○
死ぬまでにおかしい点が皆無な1枚絵が描けるように頑張りたい…ただずっと寝てても問題のない世界に行ける事の方が理想ですが\(^o^)/

2015年09月29日
新しい描き方が完全に完成した気がしたのでプロフィール/ブランドロゴをリメイクしてみました↓
ねことりむしオリジナルブランドロゴ
ねことりむしオリジナルブランドロゴプロフィール1
ねことりむしオリジナルブランドロゴプロフィール2
これから徐々に今後も使わせていただきたい登録サイト/投稿サイトさんの画像をこれに代えて行きます。
あと余裕があればグッズ化投稿。
正直描き込み過ぎな気もしてますがベクターで素材コピペ(ちゃんと自作のですが)メインかつ基本陰影なしだと可能な限り描き込んだ方が見てくれが良いというのを学んだので最低でも今年一杯何か描く時はこのような画風で\(^o^)/
もし飽きてきたらこれの手描きバージョンを研究します。

2015年08月29日
海外の素材販売サイトさんで審査が通ったのは良いのですがこれ↓
http://jp.123rf.com/photo_43738925_.html
見出しが「今週のビックリドッキリクマー」になっててふいた\(^o^)/
申請時のタイトルは「monkey year」なのにどういう翻訳したらこうなるのか…?
調べたらタイムボカン絡みのAAで存在する名称っぽいのですが無関係すぎてこっちがビックリドッキリしました。
本家「今週のビックリドッキリクマー」 ↓
        ∩___∩
        | ノ⌒  ⌒ヽ
     __/  ●   ●|
   /   |  (⌒__●⌒)ミ
  /    彡、/ |__|__|__|__|_/
 /  / ____ .| | っ・(ェ)・) ∩∩ キュマッ
 |  (___)| |ヽ    `(´・(ェ)・)   キュマッ
 |      / .| |_\  (/  )、) ∩∩   キュマ
 |  /\ \\__ヽ (_\)  (´・(ェ)・)   ∩∩
 | /    )  )      \   (/  )、)   (´・(ェ)・)
 ∪    (  \       \  (_\)\  (/  )、)
       \_)        ヽ、____) (_\)

2015年07月02日
初スマホ用タッチペン(スタイラスペン)届いた\(^o^)/
ので使ってみた感想
「もっと早く買ってれば良かった」
思ってたよりもペン先が太くて丁寧な文字や絵は無理そうですが普通の操作には問題ないどころか操作性抜群です。
レビューあたりで
.撻鸚茲離乾爐磨り減ってゴミが出る
∩漢拡娠しない
というのを見かけましたが、
,賄修辰討い詈欷逎掘璽箸帆蠕がいい?のか磨り減り感が全然しません。
△肋鏤素早く動かそうとすると反応しなかったりしますがそれは指で操作する時と同じ様な気が…端末自体のスペックが低いと軽くフリーズしますし。
自分の場合はむしろ指よりも反応が良いのですが…_| ̄|○(←手汗のせいかもしれない)
購入場所は違いますが恐らく同じ物(販売者も同じ)がAmazonさんにもあったのですが↓

No brand iPhone 4/ iPad/ Galaxy 対応 タッチペン (シルバー)

↑自分の買ったのの半額以下\(^o^)/<送料込み200円弱だった!
クーポン貰ってて完全無料で買えたので良いですが(笑)。
この値段なら数ヶ月使って問題なかったらまとめ買いさせていただきますレベル。
絵とか文字はもっと値段の高い先が細いペン(3000円以上の)であれば可能かもしれないのでそのうち買えれば買いたい…それでもし上手くいったらタブレットPC買って創作に使えれば良いです。
しかし自分の指よりも激安タッチペンの反応の方が良いとか複雑です…_| ̄|○

2015年06月18日
多分4ヶ月振り?にグッズ登録してきただいま↓
幸せコレクション(Happy Collection)MENS  WOMENS  KIDS TEE
↑結構細かい系なせいか今までこの描き方で描いた中では一番良く見えますが、もしかしていつもはあまり細かく描かないから駄目に見えるのでしょうか…?
描き方が完全に定まるまで細かいのはあまり描きたくないのですが…後で駄目な絵に長時間費やしたとか考えて苦しむので(笑)。
この描き方は今年初め頃からなのでほぼ半年続けてますがやっぱり主線が気になる(線無しの方が良い)ので悩みます。
出来ればこれ系(陰影なし)とこれに明るめの陰影つける系(これ)メインにして今まで描いたベクター絵をこれらに描き直したいですが飽きたらまた無駄になるので、もし今年いっぱい飽きずに続けられたらリメイクする目標&決意。
陰影つける系はやめるかもしれませんが、陰影なしのは現状たまに買って頂けてるので全く売れなくなるまでは続ける予定\(^o^)/

2015年05月31日夜
久し振りに販売サイトに素材登録してきたので愚痴。
ほとんどのサイトさんがデザインやら仕様が変わってて大分戸惑いました…手順入れ替わってたりマウスでコピペ出来なくなってたりとかもですが一番困ったのは123RFさんでベクターデータをアップロードする時に「Upload Queue」の段階で”No files found in the processing queue.”になり登録できない所です。
英語(アメリカ?)ページからやったら最後まで出来たので良かったですが翻訳確認しながらなので面倒臭かったです…日本語ページは翻訳されてない項目も多いので手抜きされてるのでしょうか…_| ̄|○
それとFotoliaさんの審査が少し遅かったです。
いつも半日なのに2日かかりましたが…今月は連休があったせいだと思うので仕方ないです。
今夜新しい絵の下絵描きたかったのですがこれのせいで疲れたのでもう寝ます。
本日8時間弱しか起きてない(笑)。

2015年05月31日
レンタルしてたままだったAmazonインスタント・ビデオのしましまとらのしまじろう(2002年)やっと観たので感想(視聴期限あと4日&クーポンなので無料)。
配信話2002年〜で確実に観てない頃なせいか楽しめました。
観てた頃のでもストーリーとか全然覚えてないので楽しめると思いますが\(^o^)/
やっぱり「リボンらむりん」が可愛い&ドット兄ちゃん面白過ぎる…島田さんのアホいキャラ最強\(^o^)/
とりっぴい関係は今も変わらぬアホ可愛さですが\( ・✧・)/
ただ黒猫三兄弟が出てくる回は猫の皆さんにメイン4人が食われ過ぎている感…しまじろうを際立たせたいっぽい「ヘソカ」とか「わお」では邪魔になりそうなのでリストラは避けられなかったのか…_| ̄|○
OPED無いのが残念ですが…またクーポン貰ったりお小遣いに余裕があったら買って観ます。
後は見た話に簡単に感想↓
━━━━━━━━━━
【421. ドットのぽかぽかハート(初回放送日2002年4月1日 )】
↑ドット兄さん爆笑\(^o^)/猫たちパジャマ可愛い。
あんちゃんは「ぽかぽかハート」じゃなくて「馬鹿馬鹿ハート」だと思います。
この制度、実際ならしまさんの方が先に選出されてる気がする。
とりっぴいは虚言癖。
慣れない事して悶え苦しむあんちゃんが見所。
今の所一番お気に入り回かもしれない…ドット君ファンは観ましょう。
【425. キャッチボールしようよ(初回放送日2002年4月29日 )】
↑猫メイン回だと思って買ったら虎家メイン回だったので少し残念…。
見所はらむりん姐さんの投球フォーム!!!
気のせいか他の回より虎は可愛いのに鳥と猫があまり…だった。
【428. 犯人をさがせ! (初回放送日2002年5月20日 )】
↑猫たち駄目な子だけど爆笑…セミループネタ?最高\(^o^)/
たこ焼きどうこう言ってたのに食いつかないとりっぴい氏…。
【433. とりっぴいの天気よほう(初回放送日2002年6月24日) 】
↑カラスも出てくる鳥充できる回\( ・✧・)/
父ちゃん出ないし母ちゃんは後姿だけですが…。
婆ちゃんは出ますがロックしてなかった残念です…。
出てくると思わなかったメエメエ博士は出たー\( ・✧・)/
リボンらむりん&バンダナらむりん両方見られてお得です。
とりっぴいの弟妹たち可愛い…特に最後の方のちょこんと座ってるりりちゃんが。
空野家弟妹は何やらかしても許せるのに縞野家妹は無理です(`・д・´)※露骨な鳥贔屓
ただし今回一番可愛かったのは「ケロケロお姉さん」。
━━━━━━━━━━
もしもっと観られたら感想専用ページ作りたい…暇だったらお気に入りシーンの模写付けて。
ちなみに421話は適法的に無料でこちらで観られるので観ましょう↓
http://video.rakuten.co.jp/content/105497/
↑自分も後で白ロムAndroidスマホで観られるか試します。
(Amazonインスタント・ビデオのは駄目だった…ので視聴までに時間掛かった)

2015年05月24日
ドローソフトの「マスク」と「クリップ」についてやっと理解できました。
自分の中での評価↓
「Microsoft Expression Design」はクリップしかないけど扱いやすいので簡単なアニメ塗りがしやすい。
「Inkscape」は両方あるけどExpressionよりクリップが少し不便なのでマスク専用。
「CorelDRAW」はクリップしかないけど一番使いやすい(←ですがこれは慣れてるから)。
クリップは全てに共通して機能があるのは良いですが互換性は、出力データ形式によってまちまちなのでソフト間でやり取りしたい場合は使わない方が良さそうです。
全てパス演算あたりで切り分けないと…頭悪いので苦手ですが/(^o^)\
結論としては
「Microsoft Expression Design」は主線が簡素なアニメ塗りしたい時用。
「Inkscape」はバケツツールで素早くアニメ塗りしたい時用。
「CorelDRAW」はこのソフトのみで描くと決めた時用。
最近学んだ事を念頭に置きつつこれから最後のベクター練習絵を描きます\(^o^)/

2015年05月23日
最新の陰影付ける描き方に普段陰影なしのでやってる加工をしてみた↓
二次創作(デジタル練習用イラスト)/鬼型宇宙人のラムりん(うる星やつら)
あと2〜3点この描き方で描いてしっくりきたら暫くこの描き方に確定させて色々描きたいのですがまたいつもの如く半年前後で飽きる可能性が…_| ̄|○
これが駄目だったり飽きたりしたらまた何度目かのペンタブ練習でもします。
話変わって、一昨日カーテンに大きめの蚊がついているように見えたので近づいたら…
カマキリの赤ちゃんでした\(^o^)/
初めてリアルで見た気がするので感激です\(^o^)/
可愛すぎました\(^o^)/
死んでたけど…/(ToT)\
飼おうと思ったのに…_| ̄|○
色的にコカマキリさんだと思いますが、腹部がペラペラ状態だったため恐らく餓死かと…コカマさんのご冥福をお祈り致します…(^-人-^)
ちょうど強風が吹いていたので風葬?しておきましたが…もし口に入ってしまった方がおられましたらご愁傷様でございました…(^-人-^)
今度は生きてる赤ちゃんが見たいので、どうかメスカマキリの皆さんは是非うちの庭で産卵してください。

2015年05月11日
「ナイトミュージアム1&2」観たのでネタばれに気を付けながら軽く感想。
1&2適当に同時レンタルして(Googleさんのクーポンなので無料)選んだ時あまり期待してなかったのですが今まで生きてきて観た映画の中で好きなシリーズ暫定1位になりました。
ストーリーもいいですがキャラクターが好きすぎる…神推しはモアイ像ですが2は金髪ホラ吹き将軍が結構好きですアホですが…アホだから。
2はさっき観終わった(視聴期限切れた)ばかりですが、1より色々と規模が拡大してました…歴史ごった煮長編コントっぷりも。
無能警備員モンブラン(仮名)さんとのコンビコントとか猿2名とのトリオコントふいた、他にも何度もふいたヽ(;´Д`)ノ
リンカーンさんの展示物の展示物による展示物のための戦いもパネェです。
あと完全敵側で面白味はないですが大漁の鳥頭が可愛い\( ・✧・)/
1観てすぐだったので感動も一入…なのは良いのですが、ラストのあの人はあの人っぽいという事だとは思うのですが自分には何故か同じ人に見えないのでしっくり来ず正直もやもやします/(-_-)\
そしてこっちの博物館は超最高になりましたが、博士(館長?)は一体どこまで知って(気付いて)いるのか…またあっちの博物館はあの後どうなったのか…超絶気になりますが考えたら負けそうなのでやめておきます_| ̄|○
携帯電話、あのままでいいのかと思ってたらEDで納得。(実話では無い様ですが)
この1&2観た流れで3(エジプト王の秘密)も観たい気分なのですがまだ配信もディスク発売もされていない様なので暫く待ちます。

【Amazon.co.jp限定】ナイト ミュージアム トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) (B2ポスター付き) [Blu-ray]

↑これ123セットとか興味をそそられますが多分無理なのでネット配信待ちします。
ラリーさん色々と羨ましいのですがもし自分がラリーさんだったら…確実に1のお仕事初日で死んでると思いますどうもありがとうございました…合掌…(^-人-^)

2015年03月13日
やっとやること(やれること)一切なくなったでござるの巻\(^o^)/
なのでこれから粘土か放置してる二次創作絵をここにメイキング記事投稿できる位きちんと制作します。※決意
その前に色々買い物しなければ…_| ̄|○
ここ半月程で「WiFi運用初代白ロムスマホさん(AQUOS PHONE IS14SH)」が虫の息になったので新しいのが欲しいのですが…(予備はありますが次の予備がないと思いっきり使いたくないので)ただパソコンで充電しっぱなしでワンセグ視聴アプリ使用等はできるので外付けモバイルバッテリーでも買って付けてみますか。
端末の電池容量1030mAhだそうなので予算1000円以内で2000mAh以上のがあれば良いです。
端末の購入日調べてきたら2012年10月だったので稼働2年半ですか…という事は「パズドラ」を止めて2年半でもあります。
↑こっちとiPodtouch両方でやれば便利だろうと思ったものの、そこまでしてやるのはどうかと思い、ついでに課金しないときつくなってきたので思い切って投了\(^o^)/。
最近全然アプリゲームやってないので外付けバッテリーがもしきちんと機能したらまた色々やりたいです。
それではこれからアマゾン他探索行ってきます(´・ω・`)ノシ

2015年02月19日
また駄目過ぎる間違いに気付いた\(^o^)/
間違い失敗イラスト
↑青丸内の赤い主線の色と太さが違う…最後きっちり確認したはずなのですが…これは内容は気に入っているので修正したいものの、既にホームページや販売サイト全部に載せ終わっているので修正してアップし直すのは大分キツイ為やりません。
やりたくて仕方がない苦しみとはここに愚痴を書き棄てて決別。
こういう単純な画なのに気付かないとか本当に自分の注意力の無さを呪います…さっきから心臓痛くなってきたりしてるので暫く悩むの確定/(^o^)\
この間違い自体の悩み+他の人ならこの程度でこんなには苦しまないだろうなという悩み、のダブルパンチ苦しい。

2015年02月18日夜
2016年申年無料年賀状用予定新しい描き方一般向け用
↑新しい描き方一般向け用出来た\(^o^)/
多分2年位前のを申年年賀状用にリメイクしてますが、猿の顔と体のみ新たに描き足しました。
質感出す用のテクスチャー&レイヤー効果の使い方も変える事にしたのでメモです。
テクスチャーレイヤーのみ今まで「オーバーレイ」使用だったのを「焼き込みカラー」にしてみましたが…仕組みは全然理解できてませんがこっちの方が背景もメインも同じテクスチャーで出来るので手間が省けるはず?
ちなみに無料配布用で写真フレームバージョンも作る(予定)ので出来たら公開します。※目標

2015年02月18日
馬姫様(新しい描き方細かめ)
↑新しい描き方の細かめ(主線細め)バージョンできた\(^o^)/
これも1年以上前の元絵ですが…\(^o^)/
最初無料配布用にする予定でしたが馬の子の部分は気に入っているのと何用として配布するべきか思い浮かばなかったので投稿販売用に回す事に決定。
20日まで暇の予定なので放置してる軽作業全て終わらせて残った時間で何か新しく作りたい。※やりたくない

2015年02月13日
20150213新しい描き方
↑新しい描き方(「破線アナログペン画画風」のベクターバージョン)出来た\(^o^)/
元絵は1年以上前のですが…\(^o^)/
しばらくアート系のはこの描き方にしようと思いますが何ヶ月もつか…。
ただ描き方は良いのに多少重いのがネックで完全ではなく…イラレなら軽く出来る気がする…使えませんが…/(^o^)\
この間景気づけ?に「らくがきちょう(デジタル絵の下絵に使う用)」3冊も買ったのでちゃんと使おうと思います。※決意
ついでに紙粘土のニス用の筆も買いましたが…やる気が起きない…_| ̄|○
リハビリ系で出来る事全てやってしまうまで(他にやる事なくなるまで)手は付けなさそう。
そしてホームページ更新作業が終わらない…_| ̄|○
明日から少し忙しくなる予定なので色々頑張ります。※決意

2015年02月08日
↓最新の描き方のが販売審査通った良かった\(^o^)/
HAPPY BIRTHDAY!!(猫とハート花束)
しかも却下されやすいラスターデータなので嬉しいですお陰でやる気出てきましたどうもありがとうございました。
p(・∩・)q<乗るしかない…この、やる気ビッグウェーブに!!!
ただ投稿時のカテゴリー「イラスト」で申請するべきなのに「写真」にしてしまってて数時間後に気付いて投稿し直したのと、審査終了メールが来るまでどうでもいい事で苦悩してまた時間を無駄に消費してしまったので悔しい。
それと本当はベクターデータで販売する予定だったのにサイズオーバーしてしまって駄目だった…この描き方だとベクターデータはサイズが大きくなりやすいのでしょうか…???
…いい事があっても嫌な事の比率が高い我が生涯はいつもいつも悔い有り!>\(^o^)_

2015年02月04日
鶏蝶の親子デザイン画風3パターン
↑3パターンアレンジしてみたでござるの巻\(^o^)/
これの中央の描き方メインにしたいのですがまだ足りないので…線の描き方とかエッジ?が駄目すぎる。
他の人が描いた普通のベクター線はバランスとか綺麗に見えるのに自分のは何度修正してもおかしい気がする…世の美容整形依存症な方々と同じような思考回路に陥っているのかやっぱり本当に下手なのか…/(^o^)\
これからホームページ更新したい…じゃなくてします!※決意

2015年02月03日
2週間位ずっと「眠いのに寝られない系の不眠」でやっと3日前に寝られるようになりました…というか今までの「きちんと寝てるのに眠い系の不眠」に戻っただけですが…そしてずっとやる気ゼロだったので回復の為にリハビリ↓
鶏蝶Tシャツ
↑没絵の技法を変えて描き直し→グッズ販売サイトへ投稿。
今年からはこの描き方をメインにします。
最近まで描いてた主線無し画風のを主線ありにして基本ベースの色に合わせて、昔使ってた「破線アナログペン画画風」のベクターバージョンとしてしばらく研究。
自分では主線なしの方が良く見えるのに主線ありの方が評価良いので(実際に自分ので)本当に悩む…配色も、どう考えても自分ではカラフルな方が良いと思うのに色数絞った方が評価は良いのでやはり根本的なセンスに問題が…_| ̄|○
まともに一から創作したいのに全然やる気出ない(やろうとすると眠くなる)のでもう少しリハビリ系します。
・゜゜・。\(・o・ )<憂鬱はー外!やる気はー内!>( ・o・)/・゜゜・。

mushimaru640 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ◆【短文日記】その他の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アサシン   2015年09月16日 00:00
初めて、アサシンといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。うる星やつらで、レオタード風のスケート姿の弁天と竜之介の二人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
2. Posted by 64(虫)   2015年09月16日 11:32
●アサシン様へ
コメントありがとうございますなのですが…申し訳ないのですが現在リクエストは受け付けていないのと、二次創作絵はイラストソフトの練習の時のみ描いているので描く事は難しいですごめんなさい。
もしいつか募集する事がありましたらその時にリクエストしてくださればと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
忍者AdMax
スポンサードリンク(イメージ)
ブログ検索&ランキングサイト
記事検索
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事(画像付)
Amazon売れ筋ランキング
ギャラリー
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 【10月16日追加】2018年戌年年賀状用フリー素材/販売完成年賀状&素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
  • 歳時記・季節のイラスト素材(Sサイズ税込324円〜)
楽天市場売れ筋ランキング