2008年12月19日 14:35

牛さんのハート 0036/新曲(猫の歌)考え中

0036a

↑約A5サイズの画用紙にボールペンで描いた線画。
(左右反転コピペで左右対称にしています)

0036b

↑適当にバケツツールで塗りつぶし。

0036c

↑前の配色を元にペイントブラシ(水彩)で味を付けながら塗って完成。

0036d

↑実験のために色付き紙(コピー用紙に水彩絵の具で色を付けたもの)と合成(乗算)させてみました。
するとハートの色が濁って汚くなってしまったので失敗でしょう・・・┌┤´д`├┐。
この加工方法は今後止めようと思います。

0036e

↑別の塗り方。
かなり無難な塗り方です。
癖は無いけど個性も無いという・・・。

これらの作成時に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」「GIMP 2」です。
ただ「GIMP 2」は左右反転コピペと合成加工だけに使用したような気がします。


現在「新曲」を考え中です。
・・・と言っても「替え歌(猫の)」ですが。

今考えている替え歌の元歌名は・・・

・ふるさと
・お正月
・アヴェマリア
・ジングルベル

・・・以上の4曲なのですが、「お正月」だけは作詞の著作権が消滅していないので、あまり元歌の歌詞に似てると削除させられるかも知れない為、作ろうかどうか迷っています。
今度の年末年始に作りたかったのですが・・・。

ちなみに歌の内容・テーマは・・・

・ふるさと
→親の仇!許さんぞ!!親猫をいじめていた猫を恨んでいる子猫の歌。実話(←脳内で)。

・お正月
→もういくつ寝れば猫の国???人間の上に君臨したい猫の歌。

・アヴェマリア
→良いオカマ悪いオカマ。良いオカマ猫と悪いオカマ猫の違い(←脳内で)。

・ジングルベル
→チンチロリン飼い猫の鈴が鳴る。飼い猫はプレゼントもらえて良いですねー・・・な野良猫の歌。

一番作りたいのは「アヴェマリア」の曲です。

オカマネタが好きみたいなのですが、決してそういった猫や人を馬鹿にしているわけではありません。
尊敬している上に好きです、特に美男美女なら(ΦωΦ)。
色々辛い事多々あると思うのにいつも明るい感じが、人間として素晴らしいと思っています。
世界中のオカマ(猫)さん、どうかこれからも色んな事に負けないで頑張ってください!
応援しています!!

曲が完成したら多分ここに載せますので、興味を持たれた方は是非また遊びにいらしてください(^ー^)ノ。

あとオリジナル曲もまたいつか作りたいです。
アイドル猫のデビュー曲・・・。(←脳内で)
でもその前にハ長調以外の調の曲も作れるようにならないと。
しかし長調や短調の意味が全くわからないのだが・・・┌┤´д`├┐。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
TagCloud
最新記事(画像付)