2009年04月17日 01:00

海草運転 0046

0046

↑昔描いたイラストを別の描き方で描いてみました。
昔の絵はこちら↓です。

0046a

「昔の絵」の下書きが画用紙に残っていたので、それを利用して描いてみました。
主に鉛筆と水彩絵の具で描いています。
ちなみに画用紙は100円ショップの、一冊12枚入りスケッチブックです。
安いです∬´ー`∬♪。

自分で言うのもなんですが、技法や画材が違うだけなのに全然印象が違うものになって面白いです。
またこういう事をやってみたいです…が、どちらもアナログですとトレースするのがかなり面倒なので滅多にできない…(┰_┰)。
場合によってはアナログ&CGでも手間がかかるのです┌┤´д`├┐。


最近「ふたつのスピカ」がドラマ化するというのを知ったのですが、この作品はアニメ版がかなり好きです。
特にエンディングのイラストが綺麗過ぎて好きなので、最終回は録画してお気に入り画面をキャプチャの後、「デスクトップ用壁紙」を作ってしまいました。
(確か個人的に楽しむための加工等は大丈夫だったはず。)
なので、自分としてはアニメの続編の方を制作していただきたいのですが…無理なのでしょうか(同じテレビ局ですし)。

所で「アスミさんの身長」と「秋くんの眉毛」をどうするのか(設定等)気になりますが、部屋にテレビが無いので多分観れない┌┤´д`├┐。
また、「JAXA全面協力」との事で、かなり興味のある本物のロケットや宇宙の映像等も観れるのかもしれないのですが、その辺は「NASA TV」でも結構観れますね。

▼NASA - NASA TV▼
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html

…とか何とか言って実際一番興味があるのは「宇宙人」と「UFO」だったりします(ΦωΦ)。

「クラリオン星人」に逢いたい。
(↑昨年末の「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル」観ました。面白かったですが、毎年恒例のバトルがあまり盛り上がらなかった気が…。)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)