2009年04月21日 04:12

双子美少女猫(幼稚園児)のウマウマ 0051

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)a
↑元になるキャラクター絵(陰影付き)。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)b
↑前述のものを元に水彩ツールで着色。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)c
↑スカートに水玉模様。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)d
↑元になる背景用絵(自作)。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)e
↑前述のものを元に水彩ツールで着色。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)f
↑画像加工ソフトで効果をつける。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)g
↑キャラクター絵と背景用絵を合成して完成。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)h
↑色を濃く加工してみたもの。

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)i
↑何だかよくわからないけれど残っていたもの。(多分陰影を弄る際に使ったと思います。)

0051ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)j
↑おまけ。(魚眼レンズ加工。)

これらの制作に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」と「GIMP 2」です。

この描き方は弱々しい感じがするので、キャラクターメインの絵には向かない気がします。
…という事で、この描き方はもう止めようと思います。
現在描き途中のものが2点位残っているので、それが描き終われば完全終了です。


今回の絵は「Pixiv」さんの所の企画に応募するために描きました。
もちろん落ちたのですが、応募者の中から抽選でもらえる「トートバッグ」が当たりました!
(ただ、応募者少なかった気がするのでほとんどの人が何か貰えたのかもです。)
懸賞的なものに当たったのは何年振り?という位珍しい事でしたので嬉しかったのですが、自分で使うのは少し恥ずかしいので「Pixiv」を知らない親にあげました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)