2009年04月25日 21:37

お化けイーゼル 0054/パタリロ!

0054お化けイーゼル下絵

↑約A4サイズの画用紙に鉛筆で描いたもの。
絵の具で全体を茶色系に塗った後、鉛筆で軽く陰影をつけています。
(絵の具で陰影をつけるのが苦手なので…。)

0054お化けイーゼル完成

↑鉛筆と水彩絵の具で着色して完成。

本当はキャラクターの着衣を「モロ下着」(笑)にするつもりでしたが、恥ずかしいので止めました▽//)ゝ。
それに肩甲骨やお尻の線を描くの難しいですし。
それから、イーゼル以外資料なしで描いたので色々大変でした。
普段、キャラクターは正面か横向きなうえ、背景もあまり描かないので。
でもまた頑張ろうと思います。


今回で「簡易メイキング用の画像のストック」が切れてしまったので、しばらく簡易メイキングはお休みです。
またストックが溜まったら連続して載せたいと思いますので、興味を持ってくださった方はまた来てくださると嬉しいです。


先日「パタリロ!」のアニメをはじめて観ました。
この作品は昔から名前だけは知っていたものの内容は一切不明だったのですが、観てみたらかなり面白かったです。
ギャグが良いです。
シリアスな場面とのバランスが絶妙と思いました。
まだ全話は観ていないので、いつか全話通して観てみたいと思っています。

所で最初「バンコラン」の画だけ見た時、「魔法騎士レイアースの『アルシオーネ』」と「妖怪人間ベムの『ベラ』」や「キョンシー(幽幻道士)に出ていたようなキャラクター」を思い出したので、てっきり魔人や妖怪、というか魔女の類で悪役だと思っていたのですが、一応人間(しかも男性)で主役の味方なのですね。
やはり人を見た目で判断してはいけませんね。

最後に、「人をおちょくる50の方法」の本、欲しいです(ΦωΦ)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)