2009年08月23日 03:21

年賀状用デザイン牛とセーラー服カエル 0059/となりのカエラン姫

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルa

↑B5サイズのコピー用紙にボールペンで描いたもの。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルb

↑ボールペンの線の色を濃く補正。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルc

↑適当にバケツツール等で着色。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルd

↑好きな色に(色を限定して)塗りかえて絵自体は完成。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルe

↑ちょっと色を変えてみたバージョン。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルf

↑年賀状用の文字(賀詞と年号)を作りました。
確かフォントは「IMPACT」というのだったと思いますが、このフォントはシンプルで見やすいので好きです。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルg

↑前述の画像を使い文字を入れて2種類完成。

0059年賀状用デザイン牛とセーラー服カエルh

↑デジタルトーンを使って作った別バージョン。
これに使った「デジタルトーンの見本」もここに載せようと思ったのですが、画像を失くしました。
自作なので二度と同じ物は作れないと言うのに…。

これらの制作に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」です。
(もしかしたら「GIMP 2」も使った様な記憶が微かにあるものの自信はなし。)
描くのにかかった時間は全部で丸1日位です。

牛のキャラクター化(デフォルメ化)は難しいです。


自分はカエル関係の絵をよく描くのですが、カエル大好きです(ΦωΦ)。
そして現在部屋にこの子がいます↓。

虫よけガエルフルーツの香り
虫よけガエルフルーツの香り
クチコミを見る

↑毎日見て萌えています(笑)。
また、数年前から庭にこの子が住んでいます↓。

となりの蛙ちゃん

↑同じ子か?子孫か??はたまた幽霊か???

ちなみに名前は「カエラン姫」。
ヒキガエルです。
実は「カエルの国の王子様」なのですが、「お姫様」になりたいとか何とかで家出(城出?)して来たそうです。(←アホ設定)

夕方から夜ごろによく外出しているみたいで、たまに「今から出かけるわよ」と声をかけてくれるのですが…それって「留守番してろ」って事ですか???

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
TagCloud
最新記事(画像付)