2009年09月02日 20:07

シロフクロウ隊員 0061/約2年ぶりに…

0061シロフクロウ隊員aアナログ最初の絵

↑これは一度完成したアナログドローイング系イラストなのですが、何となく嫌だったのでCGで描き直してみました。
ちなみにこれはA5サイズの画用紙に色鉛筆と水彩絵の具で描いています。

0061シロフクロウ隊員bベース画像

↑前の画像を元に、この後に着色したい部分を「投げ縄ツール&バケツツール等」で適当にベタ塗りした「ベース画像」。

0060さくらつくしe(クレヨン素材赤色)

↑着色用に使う「クレヨン素材(全部で8色用意)」。

0061シロフクロウ隊員cクレヨン素材貼り付け

↑「ベース画像」を元に「クレヨン素材」を貼り付け。

0061シロフクロウ隊員d少し補正

↑一部の色を補正。

0061シロフクロウ隊員e元の絵薄く加工

↑1枚目の画像をこれから使う用に補正加工。

0061シロフクロウ隊員f元の絵とクレヨン合成

↑前の画像(6枚目)と前々の画像(5枚目)を合成。

0061シロフクロウ隊員g補正加工して完成(拡大できます)

↑前の合成した画像を適当に補正加工して完成。

これらの制作に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」です。
描くのにかかった時間は、描き直し前(1枚目)が1日、描き直しに1日だと思うので、全部で2日位です。

「森を守る白梟」のイメージなのですが、これは自衛隊の画像を見ていたら描きたくなりました。
嘴に筆を咥えてるのは、はじめ「画材をモチーフにした森」を描くつもりだったからなのですが、それを忘れてほとんど普通の森になってしまいました…。
(梟さんが乗っている部分は鉛筆の後ろ側です。)


一週間位前の話なのですが、約2年ぶりに、自分の部屋にテレビ様がいらっしゃいました\(*T▽T*)/。

前のテレビは確か約2年前の「金曜特別ロードショー(2007年8月31日)」でやっていた「DEATH NOTE(アニメ)」を観ようとして電源を入れたらおかしくなって(全然観れなかった)、その後完璧に壊れてからはずっと部屋にテレビ無し&ほとんどテレビを観ない生活をしていたのですが、これからは沢山観られるのです\(*T▽T*)/<わーい。

…だがしかし、観たい番組がほとんどないという…。

┌┤´д`├┐<昔のアニメが観たい。

全国ネットの地上波で「キテレツ大百科」とか「ハイスクール!奇面組」辺りの再放送があったらかなり嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)