2009年09月12日 00:09
カリフラワー病ひつじ 0063/また間に合わなかった報告

↑A4サイズの画用紙に色鉛筆で描いた線画。
画用紙は100円ショップのものです。
18枚入りで100円(ΦωΦ)。

↑前の画像を元に、この後に着色したい部分を「投げ縄ツール&バケツツール等」で適当にベタ塗りした「ベース画像」。

↑着色用に使う「クレヨン素材(全部で8色用意)」。

↑「ベース画像」を元に「クレヨン素材」を貼り付け。

↑これから使うデジタルトーン。

↑前の画像(デジタルトーン)を使って一部に効果をつけました。

↑前述の画像と1枚目の線画を合成。

↑前述の合成したものに適当に補正加工をして完成。
これらの制作に使用したソフトは「ArcSoft PhotoStudio 5.5」です。
描くのにかかった時間は、1日位です。
ちなみに今回使った「クレヨン素材」も「画用紙」と同じ100円ショップのものです。
どちらも3年以上前に購入したものだと思います。
これ「毛がアジサイの花でできている羊」のイメージなのですが…何だか「カリフラワー」に見えます。
しかも「てるてる坊主」が首吊りしているみたいだ…。
┌┤´д`├┐<あーあ、死んじゃった。
昨日までまたまた応募用の絵を描いていましたが、またまた間に合いませんでした。
もうここ5回以上連続でコンテスト系の応募に間に合っていないと思います。
テーマのないコンテストなら、放置している絵を完成させて応募できそうなのですが、ほとんどテーマが設けられているものばかりなので無理だー(T_T)。
しかしその代わりにイラスト投稿サイトに投稿しまくっているので、ま、いっか>(゜〜゜)です。
所で今週末は「速く描ける描き方」を研究しようと思います。
今後は応募に間に合うように、そして今月中せめて1ヶ所には応募したいので。