2010年12月31日 00:00

【短文日記】2010年12月31日

2010年12月31日
Inkscape
\(^o^)/<おわったおわったInkscapeの絵はこれで描き納め。
でも一眠りしたら年賀状用の切り絵&アナログ絵描きます。
もうすぐ無料配信終了してしまう「ガラスの仮面」見ながら頑張ります。

2010年12月30日
Inkscape
部品作ってバランスを整えました。
ギリギリ今年中に完成しそうです。
さっき現在放送中の『NHK解説委員室』のアンケートに答えてきました。
ほとんどの設問に悲観的な回答…\(^o^)/<ごめん日本!!!

2010年12月29日夜
年賀状用のイラスト(デザイン)全てアップ終了しました。
http://blog.livedoor.jp/mushimaru640/archives/51762501.html
この中の「ニンジン収穫中」のダウンロード数が500DLを超えていて嬉しいです。
今まではひと桁〜良くても20DL位だったので正直驚いた\(^o^)/<DLしてくださった方ありがとうございます!!!
来年もまた無料配布したいと思っておりますので、よろしければまたDLしてやってください。
…しかしその前に応募用のイラストを描かなければ…。
デザイン案だけなら既に50点は考えたので後はこれを綺麗に描き起こすだけなのですが、今カフェイン&アルコールが効かない位眠気と憂鬱感が酷い…/(^o^)\<冬眠させて下さいー!!!

2010年12月29日
Inkscape
なかなか進みません(涙)。
今回はじめて、同色の物と物との境界は「線」じゃなくて「影」で表してみるつもりでいますが、妥協してまた今まで通り線で描くかもしれない。
ちなみに今これと同時進行で昨年秋から放置していたアナログ絵も描いています。
完成したらすぐに載せようと思います。
何とか今年中に描き終えたい!
(テーマが「秋」なので季節外れ過ぎてますが…)
どうでもいい話ですが、1ヶ月(?)位前から壊れていたマウスのホイールがいつの間にか直ってて嬉しいです。
これかなり気に入っているので(∩´∀`)∩<わーい!!!

2010年12月26日
IllustStudio辰年年賀状用切り絵
↑紙をザックザクに切り刻んでやりました\(^o^)/。
一応着色もしてみましたがそちらは応募用なので、不採用だった場合にサイトに載せようと思います。
Inkscape森のカフェ
↑Inkscapeで主線なしの人物絵。
今回顔の部品を描くのを諦めて塗り潰してしまったので、次はちゃんと描けるように頑張ります。
そういえば放置している絵に手をつけるの忘れてた。
ついでに明日締切りの投稿先があった事も忘れてた。
自分爆発しろ!!!!!

2010年12月21日
Inkscapeうさぎのオフィス
これで不採用だった絵のInkscapeでの練習も兼ねた描き直し終わった\(^o^)/!!!
そしてこれが元の絵です↓。
Inkscapeうさぎのオフィス2
次の予定は、昨年秋から放置している絵の完成。
それが終わったらInkscapeで陰影も付けて人物を描く練習。

2010年12月18日
Inkscape
\(^o^)/<できた。
あと1点でこの描き方(一番簡単な)の練習終わりの予定です。
今日までInkscapeで「EPS」を生成できるの知らなかった。
そしてPhotoshopElementsで「EPS」が開けるというのも結構最近まで知らなかったですというか「EPS」の使い方をよく知らなかった…。
今日やっと理解しました。

2010年12月15日
ガーデニングイラスト
「Inkscape」かなり慣れてきました!
相変わらず自分の操作が遅いのと、クラッシュしまくるのが困りものですがまあまあ思い通りに描けるようになったので順調だと思います。
あと2点で不採用だった絵の描き直しが終わるので、それが描き終わったら今度は陰影も付けてみようと思います。
ベクター絵で主線なしの陰影を付けた絵は全然描いた事ない気がしますが頑張ってみます。
今夜はアニメ観たい!!!

2010年12月7日
Inkscape無線
↑「Inkscape」で主線なしで描く練習をしてみました。
元絵はこちら↓。
Inkscape無線手描き
以前練習した際には描き方を思い付かなかったので諦めましたがやっと出来るようになって良かったです。
ただ前日完璧に覚えたハズのやり方を翌日思い出すのに時間がかかりすぎる。
最近毎日練習しているというのに操作手順をすぐに思い出せない。
デジタルでの作業が向いていないのか…と思ったけれどアナログ作業でもよく手順を忘れるのでやっぱりアタマが悪いのだと思う/(^o^)\。
全然関係ありませんが、
「ガラスの仮面(http://rd.yahoo.co.jp/jpr_gyao/gy_art1_ani/link1_7/*http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09654/)」

「ミンキーモモ(http://rd.yahoo.co.jp/jpr_gyao/gy_art1_ani/link2_4/*http://gyao.yahoo.co.jp/p/00199/v09384/)」

「宇宙船サジタリウス(http://rd.yahoo.co.jp/jpr_gyao/gy_art1_ani/link3_3/*http://gyao.yahoo.co.jp/p/00189/v09777/)」
が超面白いです。
全て初めて観たのですが全部好きすぎる。
しかし配信数が多すぎて配信終了までに観たいの全て観られない(涙)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)