2019年07月20日 14:13

二次創作(デジタル練習用イラスト)/壺が憎いタイホくんとサユリさん(逆転裁判)

壺が憎いタイホくんとサユリさん(逆転裁判)
壺が憎いタイホくんとサユリさん(逆転裁判)

「蘇る逆転」の壷絡みのミニゲーム?で中々上手く行かず大変イライラしたので憂さ晴らしに描いたものです。
今シリーズゆっくりプレイ中なのでまたイライラしたらこういうの描きたいです。





壺が憎い1
↑ア ノ ウ ラ ミ ハ ラ サ デ オ ク ベ キ カ ・ ・ ・
サユリさんを入れないと逆裁絵が描けないマン\(・θ・)/
紙粘土やる気起きないのと新しい描き方テストでこれ描いてましたがちょうど今も同じ状態で投稿作業やってる(笑)。

壺が憎い2
↑主線トレース出来た\(・θ・)/
壺わけわからなくて描いてても憎い。
これ前に流行った人工知能着色サービス?で着色します。
ベクター線画なので合わなそうですが…。

Ai
↑人工知能様(http://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html)に着色していただきました。
上が「たんぽぽ」下が「さつき」で右側は「ヒントあり」。
軽く不気味になった気がしますがキャラ的に合ってるので◎

壺が憎い3
↑主線整えてベースのベタ塗り出来た\(・θ・)/
主線整えるの今回のやり方はこのソフトじゃなかったら大変な気がするので次もう少し考える。
次は陰影付けるかテクスチャー付けるか合わせ技…陰影付けるの未テストなので多分時間掛かる。

壺が憎い4
↑普通に黒乗算で影付けたけど面白味ないので却下。
次テクスチャー系試す予定。

ここで作業用データが全て消えましたどうもありがとうございました…_| ̄|○
他データ整理中にこのデータに上書き保存してしまったでござるの巻。
続きやる場合はキャプ画像からトレースしてやる…けどこの描き方止めそう…本当に壺が憎い\(・θ・)/

壺が憎い5
↑再チャレンジ。
描き方変えて一通り面トレースしたので次きっちり陰影付けつつ補整。
一番新しい描き方のバージョン4位できちんと陰影付けるの多分初めてなので実験兼ねて。

壺が憎い6
↑1匹完成\(・θ・)/
この描き方で最後まで行きたい。
これ描けたら粘土系やりたいので早く描けるように頑張る…が、描き方完成したばかりなのでまだまだ時間掛かる模様。

壺が憎い7
↑対象全部完成\(・θ・)/
次無くてもいいですが練習も兼ねて背景作る…背景入れるまでが遠足です。
それよりこれ描きながら新しい描き方考えたのでもうこの描き方やめそう…最新版完成したばかりなのに…1年持った位ですがさようなら。

壺が憎い8
↑背景入れたのでベクター作業終了。
この後Photoshopで補整加工する。
地面の影の部分合わない気がするので消すか乗算にしたい。

壺が憎い完成aのコピー2000
↑出来た\(・θ・)/
地面の影は乗算にした。
コレデアノウラミハハラシタ…イツカゴムテブクロモ…!※ゴム手袋関係でも引っかかった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)