2020年10月24日 12:15

二次創作(デジタル練習用イラスト)/小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)

小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)

小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)

ドローソフトでの画風研究用に描いた4パターン。
小池社長は「3」括りでの最推しなのでアニメに出て来なかったのかなりショック受けました…リメイクを待ちます。

二次創作(デジタル練習用イラスト)/小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)
【使用画材/ソフト】CorelDRAW X5、Adobe Photoshop Elements 6.0。
【簡易メイキング】http://64cat64-illustration-design-art.ldblog.jp/archives/52552450.html
【タグ】逆転裁判 逆転裁判3 逆転裁判1 逆転裁判123 小池ケイコ 社長 サユリさん CorelDRAW コーレルドロー ベクターイラスト

小池社長下絵
↑下絵。
資料なさ過ぎて色々わけわかめ。
アニメ化したらアニメ観ながら全身絵描いたり立体物作ったりしたかったのですが…。

小池社長1−1
↑乱雑トレース終了。
ここから面作る。
具象寄りで陰影付ける場合主線黒の方が良さそうなのでそれで…その方が大分速そう(未確認)。
手に持ってるの透明タブレットイメージですがそれだとパーツ作りで死にそうなので向こう側折角描いたけど普通のにした方が良さそう。

小池社長1−2
↑一気に面作った。
主線黒にしたお陰かスラスラ進んだ。
インターセクション機能覚えたので陰影付けるの楽になりそう。
細かくないのでこのままパソコンが重くならなければ特に問題なく最後まで行く筈。
ネイルカラー無し/赤/青で迷ってバランス考えて赤にした。

小池社長1−3
↑サユリちゃん全部とケイコちゃんの顔とタブレット周り暫定的完成。
何か社長が美少女になってしまった気がする小池ケイコ事件。

小池社長1−4
↑メインキャラクター部分暫定的完成。
下絵の背景「コンピューター基板」的なイメージですが天秤マーク(逆裁絵にはこれとサユリさんを入れるワイ決まり)入れて上手くデザイン出来るか…。※変更の可能性もあり

小池社長1−5
小池社長1−5a
↑背景出来たのでベクターでは完成。
下絵通りの白地と試しに暗い赤系も作ったけど白地の方が良さそう。
ここからまた弄って色々実験する。

小池社長1−6
↑白みと黒みを強めて主線を明るい所のみ明るくしたバージョン。
背景の配色リアル基板風にした。
多分直近のお絵かき練習で出来た中で一番いい描き方な気がする。

小池社長1−7
小池社長1−7a
↑データ軽い陰影無しバージョン2パターン。
でもその割に大分重いのですが…Win10更新のせい。

小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)1
小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)2
小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)3
小池ケイコ社長とサユリさん(逆転裁判3&1)4
↑全部完成。
小池「キミ見た事ないけどどこの子かなーウチの会社に入りたいのかなーじゃあお名前…」
ワイサユリ「社長アニメ出られなくて残念だったンゴね。」
小池「何の話かなーおねえさんわからないなー…。」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)