2020年10月25日 00:23

二次創作(デジタル練習用イラスト)/怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ(逆転裁判3&1)

怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ(逆転裁判3&1)

怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリセット投稿

ドローソフトでの画風研究用に描いた4パターン。
サユリさん&哀牙さんセット2作品目。
片眼鏡というか片虫眼鏡?外しているのも描きたかったので。

二次創作(デジタル練習用イラスト)/怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ(逆転裁判3&1)
【使用画材/ソフト】CorelDRAW X5、Adobe Photoshop Elements 6.0。
【簡易メイキング】http://64cat64-illustration-design-art.ldblog.jp/archives/52552619.html
【タグ】逆転裁判 逆転裁判3 逆転裁判123 星威岳哀牙 怪人☆仮面マスク サユリさん 鳥 鸚鵡 CorelDRAW ベクターイラスト

サユリと哀牙下絵
↑スマホアプリのアイビスペイントで下絵。

サユリと哀牙2-1

↑主線トレース終了。
まあまあスラスラ行けてまあまあカッコいい筈…自哀牙自賛。
アイガルーペとか飾りで前回のが使えそうなのは前回のから持ってきて使う。

サユリと哀牙2-2
↑サユリちゃん全部と哀牙ちゃん顔まで暫定的完成。
サユリちゃんの飾りのねじねじ紐?きつかった…手描きなら速いのに…良い子は細かい絵をベクター且つマウスで描いてはいけません。

サユリと哀牙2-3
↑残り、パーツ毎完成させるの大変そうな気がしたので先に未完成部分の全ての面作った。
正直どっちのやり方のが速く描けるのかわけわからなくなって来た…下絵きっちり描いていなければ確実に今回のの方が速いですが。
これから配色と陰影。
手順感覚忘れてあまりスラスラ描けぬ。

サユリと哀牙2-4
↑仮面に模様施したのはいいですがテクスチャーみたくは使えなくて(模様にも陰影ないとおかしい)模様にも陰影パーツ作ったら死にかけた…手描きの10倍はかかると…模様入れたければ色数少なくないと死ぬ。
半透明化で乗せる事は出来てもよく使うEPS出力出来ないので使えない。

サユリと哀牙2-5
↑メインキャラ部分暫定的完成。
パッと見ならカッコいいと思う自哀牙自賛。
正直顔立ちあまり良くない(ごめんなさい)のによくなってしまったやも…星威岳哀牙事件(笑)。
哀牙さんもしや顔もとい鼻のせいで周りに愛されなくて歪んだ人間になったのでは…?

サユリと哀牙2-6
↑背景付けた。
補整加工時に前後差別化させないとアカンやつ。
ベクター作業は暫定的終了ですがまたちょっと弄る。
パソコンが大分重くなってまいりました…これレヴェルの内容の絵が限界な模様…(^−人−^)

サユリと哀牙2-7
↑軽く加筆修正と主線黒バージョン出来た。
この状態で作業重くなりかけているので軽くなりそうなバージョンもテスト作成したい。

サユリと哀牙2-8
サユリと哀牙2-8a
↑データ軽いバージョン2種類出来た。
陰影削除と色数削減。
これ系なら頻繁に描ける手抜きですが…これだと主線黒い方がカッコい威岳哀牙だと思う。
これで描き方4種類サンプル出来たので今後描き方決める時の参考にする飽きるまでは。

4怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ
3怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ
↑データ軽い方2種類完成。
背景デザインで誤魔化してる感。
今までCorelDRAWとPhotoshop両方立ち上げたまま簡単にやり取り出来てたのにWin10アップデートする度にフリーズしまくりで作業時間かかるブラウザもすぐ重くなる…_(:3」∠)_

2怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ
1怪人☆仮面マスク哀牙と怪鳥☆仮面マスクサユリ
↑全部完成。
ワイサユリ「ワイが怪人☆仮面マスクや!」
ワイ哀牙「仮面被ってないやんけ…ワイは持ってるけ、ワイが仮面マスクやで。」
ワイサユリ「その鼻で仮面被れるのけ?」
ワイ哀牙「ぐぬぬぅ…。」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)