2019年08月13日 14:06

二次創作(デジタル練習用イラスト)/「Unhappy Halloween!」By:ペニーワイズ(IT/イット)

「Unhappy Halloween!」By:ペニーワイズ(IT/イット)
「Unhappy Halloween!」By:ペニーワイズ(IT/イット)

完成絵セットが間違い探しみたいになっている(笑)。
作品まともに見たことないのに描いて恐縮ですがオリジナル版?の方です。
もちろん機会があれば観たいですが…。
主線カラフルなのは失敗、背景黒いのは普段の描き方、主線黒いのはTPOに合わせてたまに使う予定。
メインで描いていた主線がカラフルなバージョンのは画風としては完全に失敗したのでその技法はもう使いません。





ペニーワイズ下絵
↑下絵。
一から描くリハビリと直近考えた描き方最新バージョンテスト練習兼ねてハロウィンイラスト描きます。
下絵スマホ撮影してアイビスペイントで調整して配色計画立てたのでここからコーレルドロー。

ペニーワイズ0001
↑軽くトレースして配置。
2〜3時間位だったのでもっとペース上げたい。※眠すぎる
ここからは基本配置変えない予定。※変えたら作業時間増える
次は全パーツの面作って配色辺りまで。

ペニーワイズ0002
↑全パーツの面作って色分けた4〜5時間位\(・θ・)/
結局多少お直ししてしまったけど自分にしては速い\(・θ・)/
次は全て整えつつ軽めの陰影とテクスチャー系追加辺りまで。
ここから描き方バージョンアップテストですがダメそうなら元の描き方で完成させます。

ペニーワイズ0003
↑ハァイ、ジョージィー❤背景と首のヒラヒラの上までは完成したよ★でもここまでで5〜6時間もかかっているよ♣しかも描き方失敗の可能性もあるんだってね♦なあ、ジョージィー、今月中に完成すると思うかい?スラスラ描けない子は・・・♠
/(×θ×)\<キャーーー❤★♣♦♠

ペニーワイズ0004
↑一通りコーレルドロー作業終了\(・θ・)/
前回から3〜4時間位。
少し寝かせてからこのまま行けそうなら明日位までにフォトショップ補整してから完成品載せる。

ペニーワイズ0005
↑背景黒にしてそれに合わせて暫定技法バージョンも作った\(・θ・)/※ほぼ色変えただけ
こっちの方が無難、背景白の方は面白い…でももっと工夫必要だと思う。
このまま補整加工行く。

ペニーワイズ完成1
ペニーワイズ完成2
↑完成。
ハァイ、ジョージィー、アンハッピーハロウィーン\(・θ・)/🧡🧡🧡

ペニーワイズ完成3黒
↑主線黒統一バージョン作った。
主線カラフルバージョンは失敗という事で描き方捨てました。

自分の絵は可愛いキャラクターよりこれ系の方が向いてる気がするので…技法画風が一定化・安定化したらオカルト系イラストメインで描きましょうか…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ検索&ランキングサイト
(ΦωΦ)<利用中>(ΦωΦ)
スポンサードリンク(イメージ)
フリーエリア
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク(イメージ)
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)